ライトノベルウッド~亡霊のつぶやき~

ライトノベルに関することや、公開中のホームページ「ライトノベルウッド」についての情報をアップしてきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JavaScriptを勉強しようと思いまする

 JavaScriptを勉強しようと思いまする。
 年末年始は忙しかったので、HPの活動が疎かになってしまいましたが、1月に入ってから少し落ち着いてきているので、HPを改造しようと思っています。もちろん、コンテンツもアップしていきます。

 それで、毎日の作業を少しでも効率よくしようかと思い、JavaScriptを勉強していくつもりです。
 現状、クイズや感想、小説をアップする時、テキスト変換ツールを使用してhtmlを書き換えているのですが、もっと手軽に更新できないものかと思っています。
 流石に、管理ページを作成するのは手間なのでやりませんが、エクセルなんかでデータを入力して、ファイルをアップするだけで更新できる、という形にはしたいのです。
 手間を無くすために、勉強する、というのも聞く人によっては変に思うかもしれませんが、一時の苦労で毎日の作業が楽になるなら、それに越したことはないのです。ようはいつ苦労をするか。今でしょ! そういうことです(どういうことだ)

 これでまた読書時間、小説作成時間が減るのですが、仕方ないのです。諦めます。
 というわけで、JavaScriptでHPの更新が楽になるのを祈りつつ、頑張りたいと思います。
[ 2014/01/07 00:18 ] 亡霊のつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



