ライトノベルウッド~亡霊のつぶやき~

ライトノベルに関することや、公開中のホームページ「ライトノベルウッド」についての情報をアップしてきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライトノベル感想に"新約 とある魔術の禁書目録12"の感想をアップしました!

新約 とある魔術の禁書目録 (12) (電撃文庫)

 ライトノベル感想に"新約 とある魔術の禁書目録12"の感想をアップしました!

 やっぱりマスコットオティヌスちゃんは当麻のお助けキャラになりましたね。
 戦闘方面はインフレ起こしすぎて、この先もう収束していくしかないんじゃないかと思っています。

 そろそろ美琴回みたいなことが書かれていましたが管理人は信じませんよー!

【関連リンク】
新約 とある魔術の禁書目録9巻感想
新約 とある魔術の禁書目録10巻感想
新約 とある魔術の禁書目録11巻感想
新約 とある魔術の禁書目録12巻感想
[ 2015/03/11 01:08 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

ライトノベル感想に"ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか1"の感想をアップしました!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫)

 ライトノベル感想に"ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか1"の感想をアップしました!

 ベルとヘスティアのお互いを想い合うがために行動するの好き過ぎますー!
 お互いが相手のために行動する……そんな理想の関係が今ここに!

【関連リンク】
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか1巻感想
[ 2015/03/10 05:10 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

「ライトノベルアニメ化決定作品一覧!」の「来季以降放送予定のライトノベルアニメ化作品一覧!」各個別ページをアップしました!

 「ライトノベルアニメ化決定作品一覧!」の「来季以降放送予定のライトノベルアニメ化作品一覧!」各個別ページをアップしました!

 来季以降のアニメ情報はまだあまり開示されていないので、ほとんど既刊一覧みたいになってしまってます。

 うぅ、昨日から今日にかけてわりかし色々やって睡魔が……。

 なにかしら新しい情報が入ったら情報はアップしてきたいなと思っとります。
 ……まあ、わりと一覧確認できればいいかというノリで作成しているので、情報開示から反映されるまで更新遅いでしょうけど。

 ちょっと頭が働いてないので、もう寝ます。おやすみなさいませ……。

【関連リンク】
ライトノベルアニメ化決定作品一覧!
[ 2015/03/07 06:21 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

「艦隊これくしょん -艦これ-」二次創作「変態淑女な秘書艦熊野とブラック鎮守府を辞めたい俺」P4をアップしました!


「艦隊これくしょん -艦これ-」二次創作「変態淑女な秘書艦熊野とブラック鎮守府を辞めたい俺」P4をアップしました!

 結果、提督も変態と化す。

【関連リンク】
変態淑女な秘書艦熊野とブラック鎮守府を辞めたい俺 ― 二次創作
[ 2015/03/07 03:25 ] ライトノベルウッド | TB(0) | CM(0)

ライトノベル感想に"異世界の役所でアルバイト始めました2"の感想をアップしました!

異世界の役所でアルバイト始めました(2) (モンスター文庫)

 ライトノベル感想に"異世界の役所でアルバイト始めました2"の感想をアップしました!

 そ、そんなところWeb版と変えていいのー!? と驚いたり、
 ヘリオドールの自宅が魔窟で、片付けられない女子ということが発覚した「異世界の役所でアルバイト始めました」2巻!

 ご都合主義半端ないですが、楽しければなんでもOKな管理人はわりと好きでしたー。

【関連リンク】
異世界の役所でアルバイト始めました1巻感想
異世界の役所でアルバイト始めました2巻感想
[ 2015/03/07 01:04 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」10.5巻いろはす表紙かわえええっ!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10.5 (ガガガ文庫)

 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」10.5巻表紙はいろはすこと小悪魔後輩一色いろは!

 表紙の担当順的にくるかもしれない、そんな淡い期待を抱いて幾星霜……予想以上のものが出来上がっており、
 管理人感無量ですっ!(ぶわっ

 なんですかもうこれっ、ヒロインですかそうでしょうそうに違いないっ!!
 表紙見ただけでいろはす熱を高まらせるとか、ぽんかん先生ほんと神!

 あらすじも公開され、いろはすの出番は確定していますし……3/18が楽しみですね!

 管理人は、管理人はいろはすのわがままに振り回されたい――――――――っ!!

【関連リンク】
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5巻感想
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8巻感想
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9巻感想
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10巻感想

【関連書籍】
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4 (ガガガ文庫)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。〈6〉 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。〈7〉 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7.5 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10 (ガガガ文庫)

<発売予定>
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10.5 (ガガガ文庫)
[ 2015/03/05 03:58 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

「この素晴らしい世界に祝福を!」ドラマCDこの真夏の海に騒乱を!感想なのですよー。

 「この素晴らしい世界に祝福を!」ドラマCDこの真夏の海に騒乱を!感想です!

 「この素晴らしい世界に祝福を!」ドラマCDこの真夏の海に騒乱を!6巻とセットで購入しました! そして聞きましたのよ!
 メインHP「ライトノベルウッド」に関連商品の感想アップする場所もなく、こっちにアップ。そのうち作ろうかしら?



 「カズマさん、カズマさーん」と、カズマさんを連呼するアクアが可愛すぎる!
 もうカズマさん大好きすぎるんじゃないかと思うほど「カズマさん」と連呼しているアクア。
 声が付くだけであまりに可愛くなるから凄い。声優さん凄い。
 
 「この素晴しい世界に祝福を!」の世界観そのままに、声が付いてるのが素晴しい。
 声優さんも凄く豪華ですしね! 次のアニメはこれきますかねー?
 
-----------------------
・カズマ
・・・CV.逢坂良太
・アクア
・・・CV.福原香織
・めぐみん
・・・CV.内田真礼
・ダクネス
・・・CV.井上麻里奈
・ウィズ
・・・CV.早見沙織
・ゆんゆん
・・・CV.花澤香菜
・御剣響夜
・・・CV.鳥海浩輔
-----------------------

 管理人の中では花澤香菜さんがベストチョイス! 正統派ヒロインって感じ。正統派だからこそ「このすば」ではメインになれないという不遇っぷり。可哀想……。

 そして、エロネス!
 海ということで水着が取れたり触手攻めで大変なことになったりとかダクネス大活躍! こう、甲高い喘ぎ声を聞いていると、なんというか……前屈みです! 電車で聞いていて大変でしたよ……(遠い目)
 なのに、なのにどうしてマツルギは触手から助けますかね――っ!? ダクネスの水着が取れたのに――っ!? 正統派主人公朽ち果てろ――――っ!! 誰か映像を、映像を下さい――――――っ!!


 ストーリー的にはやや無理やりなところもありましたが、おバカなノリや掛け合いが「このすば」らしく、ファン必見の作品でした!
 次はアニメ化発表したりしないかなーと、期待したいです。

【関連リンク】
この素晴らしい世界に祝福を!2巻感想
この素晴らしい世界に祝福を!3巻感想
この素晴らしい世界に祝福を!4巻感想
この素晴らしい世界に祝福を!5巻感想
この素晴らしい世界に祝福を!6巻感想

この素晴らしい世界に爆焔を!1巻感想

【関連書籍】
この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま (角川スニーカー文庫)この素晴らしい世界に祝福を! (2) 中二病でも魔女がしたい! (角川スニーカー文庫)この素晴らしい世界に祝福を! (3) よんでますよ、ダクネスさん。 (角川スニーカー文庫)この素晴らしい世界に祝福を! (4) 鈍ら四重奏 ~ナマクラカルテット~ (角川スニーカー文庫)この素晴らしい世界に祝福を! (5) 爆裂紅魔にレッツ&ゴー!! (角川スニーカー文庫)この素晴らしい世界に祝福を! (6) 六花の王女 (角川スニーカー文庫)この素晴らしい世界に祝福を! スピンオフ この素晴らしい世界に爆焔を! (角川スニーカー文庫)この素晴らしい世界に祝福を! スピンオフ この素晴らしい世界に爆焔を! (2) ゆんゆんのターン (角川スニーカー文庫)
[ 2015/03/04 03:15 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

ライトノベル感想に"この素晴しい世界に祝福を!6"の感想をアップしました!

この素晴らしい世界に祝福を! (6) 六花の王女 (角川スニーカー文庫)

 ライトノベル感想に"この素晴しい世界に祝福を!6"の感想をアップしました!

 「この素晴しい世界に祝福を!」6巻は王女アイリスちゃんメイン回。
 もうほんと妹可愛くてちゅっちゅしたく結婚したいんじゃー! え……いやちがっ、犯罪はおこしてな(ry

 また、エリス様も出番があって管理人大満足。カズマと気の合う駄女神アクア様もカズマにしか興味ないみたいでいいんですけどねー。

【関連リンク】
この素晴らしい世界に祝福を!2巻感想
この素晴らしい世界に祝福を!3巻感想
この素晴らしい世界に祝福を!4巻感想
この素晴らしい世界に祝福を!5巻感想
この素晴らしい世界に祝福を!6巻感想

この素晴らしい世界に爆焔を!1巻感想
[ 2015/03/04 02:11 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

ライトノベル感想に"覇剣の皇姫アルティーナ8"の感想をアップしました!

覇剣の皇姫アルティーナVIII (ファミ通文庫)

 ライトノベル感想に"覇剣の皇姫アルティーナ8"の感想をアップしました!

 クラリス天使! レジスとラトレイユがっ!? ツンツンキャラの下着姿を見るのはお約束かバスティアンー!!
 と、いった具合に楽しかった8巻。

【関連リンク】
覇剣の皇姫アルティーナ5巻感想
覇剣の皇姫アルティーナ6巻感想
覇剣の皇姫アルティーナ8巻感想
[ 2015/03/01 04:26 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)


