ライトノベルウッド~亡霊のつぶやき~

ライトノベルに関することや、公開中のホームページ「ライトノベルウッド」についての情報をアップしてきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライトノベル感想に"放浪勇者は金貨と踊る1"の感想をアップしました!

放浪勇者は金貨と踊る (富士見ファンタジア文庫)

 ライトノベル感想に"放浪勇者は金貨と踊る1"の感想をアップしました!

 異世界ファンタジーなのに、詐欺師を騙す勇者の物語という異色系。
 詐欺師を騙す詐欺師という現代っぽいお話ですが、ちゃんと異世界しているのが好印象。
 管理人の中では今月のヒット作品。

 後、やっぱり可愛いヒロインが登場する物語には、華がありますよね!

【関連リンク】
放浪勇者は金貨と踊る1巻感想
[ 2015/02/26 05:42 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

ライトノベル感想に"冴えない彼女の育てかた Girls Side1"の感想をアップしました!

冴えない彼女の育てかた Girls Side (富士見ファンタジア文庫)

 ライトノベル感想に"冴えない彼女の育てかた Girls Side1"の感想をアップしました!

 胃に、胃に穴が開きそうになるんじゃー! というぐらい、後半にかけて重かった今作。
 丸戸先生の作品は、そういった重さがあるのは理解していますが、
 管理人が耐えられるかは別問題。

 豆腐メンタルなめないでくださいねっ!?
 ※1巻って書きましたが、続巻があるかわかりません※

【関連リンク】
冴えない彼女の育てかた1巻感想
冴えない彼女の育てかた4巻感想
冴えない彼女の育てかた Girls Side1巻感想
[ 2015/02/21 00:54 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

ライトノベル感想に"路地裏バトルプリンセス1"の感想をアップしました!

路地裏バトルプリンセス (GA文庫)

ライトノベル感想に"路地裏バトルプリンセス1"の感想をアップしました!

 年下ないすばでぃーな小町が可愛くて仕方ないのですが――!
 メインヒロインよりサブヒロインが好きになる確率が高いのは、サブヒロインの方が主人公を支えようという意識が強いからでしょうか?

【関連リンク】
路地裏バトルプリンセス1巻感想
[ 2015/02/18 01:38 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

ライトノベル感想に"勇者が魔王を倒してくれない1"の感想をアップしました!

勇者が魔王を倒してくれない (GA文庫)

 ライトノベル感想に"勇者が魔王を倒してくれない1"の感想をアップしました!

 ツッコミ不可避のメタメタ作品。
 ある意味混沌とした内容は、ニャル子さんとそっくり。万太先生節炸裂です!

【関連リンク】
勇者が魔王を倒してくれない1巻感想
[ 2015/02/14 00:58 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

ライトノベル感想に"名探偵×不良×リア充×痴女×決闘者1"の感想をアップしました!

名探偵×不良×リア充×痴女×決闘者 ~犯人は誰だ!?~ (角川スニーカー文庫)


 ライトノベル感想に"名探偵×不良×リア充×痴女×決闘者1"の感想をアップしました!

 痴女という文字が頭から離れなくなった管理人。
 管理人が変態なのか、このラノベがそういう作品なのか、さあどっちでしょう!?

【関連リンク】
名探偵×不良×リア充×痴女×決闘者1巻感想
[ 2015/02/09 05:40 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」×「艦隊これくしょん -艦これ-」二次創作「俺ガイルこれくしょん -俺これ-」をアップしました!

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」×「艦隊これくしょん -艦これ-」二次創作「俺ガイルこれくしょん -俺これ-」をアップしました!

 八幡提督が、駆逐艦小町に導かれながら、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のヒロイン勢を建造、ドロップしていく話。
 オチを思いついた瞬間に「これしかないのです!」と、叫ばずにはいられず完全にノリと勢いだけで書きました。
 ノリと勢いの時しかない? 人生、だいたいそんなもの。ノリと勢いがあればどうになります。だって、あんぱんヒーローは愛と勇気だけで生きていけるもの!

 「俺ガイル」読んでいて、「艦これ」プレイしている人向けという、かなり狭い範囲向けの作品となっている上に、
 キャラ崩壊、メタ発言オンパレードともう手の付けようがない二次創作となっておりますが、
 それでも大丈夫な方はリンクからどうぞー。

【関連リンク】
<やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。二次創作>
俺ガイルこれくしょん -俺これ-

そして、比企谷八幡と雪ノ下雪乃は恋人になっても間違える。
雪ノ下部長の日常~恋は盲目、ゆえに彼女らは変態である~
雪ノ下部長の日常~恋は盲目、ゆえに彼女らは変態である~ 2
先輩にも隠れて
[ 2015/02/07 00:42 ] ライトノベルウッド | TB(0) | CM(0)

TOPページに「ライトノベルアニメ化決定作品一覧!」をアップしました!

 
 TOPページに「ライトノベルアニメ化決定作品一覧!」をアップしました!

 ライトノベル来季アニメから、来季以降のアニメまでを一覧としてまとめました。
 来季アニメに関しては、一覧ページからアニメの簡易情報ページへ飛べます。

 ライトノベル来季以降のアニメの簡易情報ページは現在工事中。時期見てまとめてアップする予定です。

 私のようにライトノベル専門サイトをやっていると、どうしてもそれ専用のページが見たくなるので、
 半ば私自身のために作成しましたね。ええ。

 アニメ化決定作品が判明次第、随時アップする予定ですので、
 お暇な時、なにがあるのかなー、と気になった時にでもご活用いただけたらな、と思っております。


 まあ、けど、来季は……「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」、つまり俺ガイル2期が楽しみなのですよ!
 いろはす登場とか神か! 絵が若干変わったとかもうどうでもいいですわ! いろはす好きだ――!!

【関連リンク】
ライトノベルアニメ化決定作品一覧!
[ 2015/02/05 02:46 ] ライトノベルウッド | TB(0) | CM(0)

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 瑞の海、鳳の空

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 瑞の海、鳳の空 (角川スニーカー文庫)

ライトノベル感想に"艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 瑞の海、鳳の空1"の感想をアップしました!

 感想更新情報アップし直し第一弾目は艦これ瑞鳳さんがヒロインの「艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 瑞の海、鳳の空」1巻感想です!
 ひどくまさぐりたくなる瑞鳳さん、凄く可愛かったのです!

【関連リンク】
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 瑞の海、鳳の空1巻感想
[ 2015/02/05 02:37 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

更新記事復活します!


 前回、googleに登録されないなー、という理由から更新記事を削除しましたが、
 とりあえず、メインページも登録され、検索にでるようになってきましたので。

 原因は正確なところ把握できませんでしたが、冒頭部分の転載は止めて、簡易的に報告だけをアップしていきます。

 色々とご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、今しばらくお待ちをー。
[ 2015/02/05 02:33 ] 亡霊のつぶやき | TB(0) | CM(0)

ライトノベル感想更新記事削除。

 ライトノベル感想記事を削除しました。

 というのも、なかなかGoogleインデックス(つまるところ、Googleで検索した時にでてくるか)に登録されないなー、と思っていたら、重複内容のあるHPを嫌うらしいと発覚。
 こちらのブログには、メインHPの感想冒頭部分を載せていましたので、それがいけなかったのかもしれないと思い、削除しました。

 実際どうなのかは不明ですが、このままGoogle検索に出現しないのもまずいので、しばらくはこちらでの更新報告は避けようと思います。
[ 2015/02/02 02:28 ] 亡霊のつぶやき | TB(0) | CM(0)


