ライトノベルウッド~亡霊のつぶやき~

ライトノベルに関することや、公開中のホームページ「ライトノベルウッド」についての情報をアップしてきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Fateの二次創作「Fate/KOHA-ACE 帝都聖杯奇譚~こんな感じ?~」をアップしました!

 HP「ライトノベルウッド」にFateの二次創作「Fate/KOHA-ACE 帝都聖杯奇譚~こんな感じ?~」をアップしました!

「どうかしましたか、主様。まさか、体調が優れませんか?」
「ああ、いや、大丈夫だから。そんな心配そうな顔をしないでくれると嬉しいかな」

 コンプエースのコハエースで登場した桜セイバー。そしてネタとはいえ「Fate/KOHA-ACE 帝都聖杯奇譚」などというモノがあると知り、居ても立っても居られず即興で書いちゃいました。
 主人公はオリジナル。思い付きで書いたので、設定は深く考えてないです。ツッコミは、ツッコミはなしの方向でお願いします!(切実)。
 桜セイバーの性格も、こんな感じかなーという想像ですので、そういうのが苦手な方は令呪を使って安全圏に退避してくださいね。
 大丈夫な方はどうぞ!序章って感じですが、続ける気は全くないでござる!ちなみに、前半シリアスで、後半主人公と桜セイバーの絡み。


 Fate/KOHA-ACE 帝都聖杯奇譚~こんな感じ?~ ― ライトノベルウッド
スポンサーサイト
[ 2014/01/10 20:09 ] ライトノベルウッド | TB(0) | CM(0)

JavaScriptを勉強しようと思いまする

 JavaScriptを勉強しようと思いまする。
 年末年始は忙しかったので、HPの活動が疎かになってしまいましたが、1月に入ってから少し落ち着いてきているので、HPを改造しようと思っています。もちろん、コンテンツもアップしていきます。

 それで、毎日の作業を少しでも効率よくしようかと思い、JavaScriptを勉強していくつもりです。
 現状、クイズや感想、小説をアップする時、テキスト変換ツールを使用してhtmlを書き換えているのですが、もっと手軽に更新できないものかと思っています。
 流石に、管理ページを作成するのは手間なのでやりませんが、エクセルなんかでデータを入力して、ファイルをアップするだけで更新できる、という形にはしたいのです。
 手間を無くすために、勉強する、というのも聞く人によっては変に思うかもしれませんが、一時の苦労で毎日の作業が楽になるなら、それに越したことはないのです。ようはいつ苦労をするか。今でしょ! そういうことです(どういうことだ)

 これでまた読書時間、小説作成時間が減るのですが、仕方ないのです。諦めます。
 というわけで、JavaScriptでHPの更新が楽になるのを祈りつつ、頑張りたいと思います。
[ 2014/01/07 00:18 ] 亡霊のつぶやき | TB(0) | CM(0)

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます!

 遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます!
 もう2014年1月4日ですが、挨拶はしっかりしないといけませんよね。

 去年、11月にHP「ライトノベルウッド」をオープンして、約2ヶ月。どうにかこうにか続いております。
 少々、去年の年末はpixivコンテスト用に小説を作成していたため、更新が空いてしまいましたが、本日よりライトノベル感想、Twitterラノベクイズを再開していきます。
 ……まあ、pixivでオリジナル小説を上げる意味がないと思うほど、観覧数が少なかったのに絶望していますが。オリジナル小説はもう「ライトノベルウッド」でしか上げないと決めました。

 今年の目標としては、長編のオリジナル小説1本完成させることです。一応、構想しているものがいくつかありますので、それを肉付けしていき、書いていこうと思っています。
 できたらいいなー。とりあえず、時間がないという言い訳をしないよう頑張ります。
 後は、ほそぼそ二次創作を上げたりして、活動を大きくするよりも、現在のコンテンツを充実させていこうと考えています。

 そのような形で今年も頑張っていこうと思っていますので、皆さん宜しくお願い致します!

 管理人――レイスの新年のあいさつでした。


 ライトノベルウッド
[ 2014/01/04 00:26 ] 亡霊のつぶやき | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。