ライトノベルウッド~亡霊のつぶやき~

ライトノベルに関することや、公開中のホームページ「ライトノベルウッド」についての情報をアップしてきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライトノベルウッドに「ライトノベル新刊カレンダー」を追加しました!

 メインサイト「ライトノベルウッド」に「ライトノベル新刊カレンダー」を追加しました!

 ライトノベル新刊がいつ発売になるのか、カレンダーにしてまとめました。
 現状は文庫のみ。そのうち、ノベルスも追加できればいいなと思っています。

 カレンダーから飛べる各レーベルの新刊一覧ページは、おまけみたいなもので、
 メインとしてはいつ、なにが発売するのかがわかればと。
 といっても、実際早いとこでは発売日より前に発売してる時もあるので、若干ずれたりしますけどね! 気にしたら負けです。


 また、ヘッダーの「ラノベクイズ」ボタンを「ライトノベル新刊」ボタンに切り替えました。
 移動した「ラノベクイズ」ボタンは更に上部の「SITEMAP」ボタンの隣に移動。
 コンテンツが増えてきたので、整理したいと思うのですが、なかなか上手くいかないものです。


 それでは、本日は報告のみで失礼します!

【関連リンク】
ライトノベル新刊カレンダー
[ 2015/03/31 23:28 ] ライトノベルウッド | TB(0) | CM(0)

「艦隊これくしょん -艦これ-」二次創作「変態淑女な秘書艦熊野とブラック鎮守府を辞めたい俺」P4をアップしました!


「艦隊これくしょん -艦これ-」二次創作「変態淑女な秘書艦熊野とブラック鎮守府を辞めたい俺」P4をアップしました!

 結果、提督も変態と化す。

【関連リンク】
変態淑女な秘書艦熊野とブラック鎮守府を辞めたい俺 ― 二次創作
[ 2015/03/07 03:25 ] ライトノベルウッド | TB(0) | CM(0)

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」×「艦隊これくしょん -艦これ-」二次創作「俺ガイルこれくしょん -俺これ-」をアップしました!

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」×「艦隊これくしょん -艦これ-」二次創作「俺ガイルこれくしょん -俺これ-」をアップしました!

 八幡提督が、駆逐艦小町に導かれながら、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のヒロイン勢を建造、ドロップしていく話。
 オチを思いついた瞬間に「これしかないのです!」と、叫ばずにはいられず完全にノリと勢いだけで書きました。
 ノリと勢いの時しかない? 人生、だいたいそんなもの。ノリと勢いがあればどうになります。だって、あんぱんヒーローは愛と勇気だけで生きていけるもの!

 「俺ガイル」読んでいて、「艦これ」プレイしている人向けという、かなり狭い範囲向けの作品となっている上に、
 キャラ崩壊、メタ発言オンパレードともう手の付けようがない二次創作となっておりますが、
 それでも大丈夫な方はリンクからどうぞー。

【関連リンク】
<やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。二次創作>
俺ガイルこれくしょん -俺これ-

そして、比企谷八幡と雪ノ下雪乃は恋人になっても間違える。
雪ノ下部長の日常~恋は盲目、ゆえに彼女らは変態である~
雪ノ下部長の日常~恋は盲目、ゆえに彼女らは変態である~ 2
先輩にも隠れて
[ 2015/02/07 00:42 ] ライトノベルウッド | TB(0) | CM(0)

TOPページに「ライトノベルアニメ化決定作品一覧!」をアップしました!

 
 TOPページに「ライトノベルアニメ化決定作品一覧!」をアップしました!

 ライトノベル来季アニメから、来季以降のアニメまでを一覧としてまとめました。
 来季アニメに関しては、一覧ページからアニメの簡易情報ページへ飛べます。

 ライトノベル来季以降のアニメの簡易情報ページは現在工事中。時期見てまとめてアップする予定です。

 私のようにライトノベル専門サイトをやっていると、どうしてもそれ専用のページが見たくなるので、
 半ば私自身のために作成しましたね。ええ。

 アニメ化決定作品が判明次第、随時アップする予定ですので、
 お暇な時、なにがあるのかなー、と気になった時にでもご活用いただけたらな、と思っております。


 まあ、けど、来季は……「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」、つまり俺ガイル2期が楽しみなのですよ!
 いろはす登場とか神か! 絵が若干変わったとかもうどうでもいいですわ! いろはす好きだ――!!

【関連リンク】
ライトノベルアニメ化決定作品一覧!
[ 2015/02/05 02:46 ] ライトノベルウッド | TB(0) | CM(0)

過去ライトノベル感想に「関連リンク」「関連書籍」を追加作業中。


 HP「ライトノベルウッド」の過去のライトノベル感想に「関連リンク」「関連書籍」を追加作業中です。

 以前の記事で追加するかは未定と書きましたが、関連記事などのリンクはあった方が便利だな、と思い過去記事も含めて対応中。
 アクセスの多い記事から順次行ってまいります。

 休み中などにまとめて行う予定ですが、1月中に全て対応できるかは不明。(管理人のやる気と根気が問われます)


 可能な限り早く全記事対応致しますので、もうしばらくお待ち下さい。
[ 2015/01/22 05:27 ] ライトノベルウッド | TB(0) | CM(0)


